石川智則の精神疾患ブログ

精神疾患を抱えて10年、色々な体験をしてきました。
質問や相談なんでも受け答えしますので
お気軽にコメントして下さい。
お待ちしています。

ブログはじめました。

統合失調症との付き合い


只今の時刻 AM4:50分
睡眠薬も抗鬱剤も向精神薬も飲んだのですが
まだ眠れずにいます。


私は平成18年に発症して今年で10年目になります。


何から書いていいのかわかりませんが、この病気になり
大切なモノを色々失ってしまいました。


仕事、家族、友人。


最も辛かったのは息子との別れでした。
この気持は言葉で表現するのが大変ですし、どんな言葉が正解なのか、あるいは適切なのか解りません。


このブログを書くのは悲観的になるために書くのではなく
前向きに統合失調症と向き合うために書こうと思います。


今日は通院日なので、先生とこれからの事についてや薬のことなどを話し合って来ます。